公募にて提出された作品についての著作権はオカムラに帰属しません。受領した入稿データは当コンペ以外の用途で使用しません。
アバターは自作・改変どちらでも応募可とします。
※購入アバターの場合、アバター作者様へコンペ作品への利用許可をお取りいただくことを条件とします。
※購入アセットにライセンス上問題ないことが確認できる場合は作者様に許可を取る必要はありません。
注) 5月の一般投票で選出された入賞作品は6/15のVRChatイベントにて3D展示を行います。その際にはオカムラにデータを渡す手順が発生するため、以下の点にご留意ください。
・アセットをBoothで購入される場合 利用規約内の「調整・改変の外部委託」をNGにされているアセットの場合、作者様へ「入賞した際にコンペ作品の展示を目的にオカムラにデータを渡す必要があること。オカムラは当イベントの展示以外の目的で使用しない」旨を伝え、利用許可を取っていただく必要があります。
・Unity asset storeでアセットを購入する際は1シートライセンスのみの購入で問題ありません。
アバター改変アイテムと空間に使用するアセットにおきましても、購入アセットを使用する場合はアセット作者様へ利用許可をお取りいただくことを条件とします。性的表現・暴力表現・政治活動・宗教活動のようなセンシティティブな表現はNGとし、かつ運営側の独自の判断で不適切だと判断した場合、掲載をお断りさせていただくことがあります。シェーダー/ギミックはVRChatで正常に動作するものの範囲から使用してください。
6/15入賞者発表イベントにて3D展示では作品中のアバターは立て看板で展示をデフォルトとし、作家さんに展示許可をいただけたアバターに限り3D展示をさせていただきます。
当コンペ提出作品において、オカムラがBOOTHで販売している既存の家具3Dアセットを使用する必要はありません。
1名あたりの作品提出数に制限はありません。
投票の際、同じアカウントから複数投稿が見られた場合は1投票としてカウントさせていただきます。